BLOGブログ

お知らせ

W洗顔って必要?不要?

 

 

W洗顔とは、クレンジング剤で汚れを落とした後に洗顔料でもう一度洗い上げることを言います。



クレンジングの役割は、
メイクや毛穴汚れなど油性の汚れを浮かして落とすこと。

洗顔の役割は、
汗やホコリ、角質などの水性の汚れを洗い流すこと。

それとクレンジングで落ち切らなかった汚れ
落とし切る役割も果たしています。

 

洗った後にもう一回洗うなんて正直面倒ですが・・・

全く役割が違うので

どちらかだけでいいということはあり得ないんです!!


 

しかし、最近では
W洗顔不要の商品も多く出回っています。

 



 

オイルからクリームまで、多岐にわたっていますが
その中でも肌に優しく洗浄力も格段に高い
JCプログラムのクレンジングウォータープラスをご存じでしょうか?

 

あまり大々的に広告を出されていないので

知らない方も多いかと思いますが

知る人ぞ知る本当にいい商品なのでオススメです💕

 



 

商品の名前にもあるように

こちら、オイルではなくウォーターです。

なので、まつ毛エクステOK。濡れた手での使用もOKです🥰

 

JCスキンケアラインの中でも不動の人気NO1商品ですが、
なんとこの秋🍁さらにリニューアルされました💛

 

◎テクスチャーが滑らかになり伸びが良くなったため肌への摩擦を軽減!


◎植物成分はそのままに、アミノ酸系洗浄成分を新たに配合し肌に優しいのにしっかり汚れを落とすことが可能になりました!


◎保湿力アップ!ヒアルロン酸を含む19種類の保湿成分を配合。3種の植物幹細胞培養エキスや、コメ発酵エキスを新たに配合し、肌の汚れをしっかりオフしながらも、うるおいで肌を守ります!


 

これなら、面倒なW洗顔を卒業しても
洗い残しや乾燥の心配がなさそうですね😳✨

 

これからの季節、特に乾燥しやすくなるので切り替えのタイミングとしてはバッチリですよ👍

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > W洗顔って必要?不要?

〒921-8064
石川県金沢市八日市4丁目300 2F
© Sunbath bijou