BLOGブログ

お知らせ

脱毛に通う間隔と回数😃

今回は脱毛機を導入してみなさんの気になる脱毛に通う間隔回数についてまとめました🙋

まず脱毛機で光を当てるとなぜ毛が抜けるかというと、毛には毛周期というものがあって、毛は常に生え続けているのではなく、周期ごとに生まれ変わりを繰り返しています。

周期は大きく分けて3つあります💡



毛が成長している期間を「成長期」

抜け落ちていく期間を「退行期」

毛が成長を止めている期間を「休止期」といいます。

この毛のサイクルを毛周期といいます。

光脱毛の光のターゲットが成長期の毛です!

 

光を当てることで毛を成長させる部分(毛乳頭、毛母細胞)をダメージさせて毛が抜ける仕組みになっています。

今生えていて目に見える毛は全体の約20%ほどです👀

あとの80%はまだ生えてきていないです。

脱毛は毛周期に合わせて成長期の毛に光を当てないといけません!

早く脱毛を終了させたいからと言って退行期や休止期に光を当てても効果がなくもったいないです(^^;

光を当てて次の成長期の毛が生えてからまた光を当てるというのを繰り返すので個人差はありますが1ヶ月から2ヶ月の間隔で8回から12回ほど来店していただきたいと思います。

光に反応した毛は1~3週間ほどで自然と抜け落ちていきます!

回数を重ねていくごとに毛が細く、色が薄くなりお手入れがしやすくなっていきます。

効果と満足度を都度お伺いしながら毛がなくなるお手伝いをさせていただきたいと思っております!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 脱毛に通う間隔と回数😃

〒921-8064
石川県金沢市八日市4丁目300 2F
© Sunbath bijou