BLOGブログ

お知らせ

キッズ脱毛😃

みなさんこんにちは!

今回は、キッズ脱毛についての投稿です💡

脱毛と言えば10代後半~大人が受けるイメージでしたが最近ではお子様の脱毛の需要も増えてきています。

袖や丈の短い服や、習い事の衣装などを着る機会などでムダ毛が気になり悩むお子さんが多いみたいです。

 

脱毛の施術は何歳から受けられるかという具体的なルールはないみたいですが、当店の脱毛は10歳からの施術をすることができます🤗

 

毛には、毛周期というものがあり成長期・退行期・休止期のサイクルを繰り返しています。脱毛は毛周期に合わせて施術を行います💡

しかし、成長段階の子どもは毛を生やす組織が発達途中のため毛周期が不安定になりやすいです。

毛周期が安定しにくい子供のうちは、脱毛1回ごとの効果に多少の差異が出る可能性や、脱毛完了までに時間がかかってしまったりすることがあります💦

大体毛周期が安定するのが20歳頃と言われています!

大人が脱毛するときのリスクでもありますが、脱毛による体(肌)への影響としては、火傷肌が乾燥しやすくなるというリスクがあります。

脱毛は脱毛でリスクはありますが、お肌への負担は実はカミソリやクリームでの自己処理の方がお肌へのダメージは大きいです(>_<)

 

当店の脱毛機は日本製で、ジュニアモードもあり安心して施術を受けてもらえます。

脱毛をして毛へのお悩みがなくなるお手伝いができたらいいなと思います😊

保護者の方も、お子さんの毛の処理をする負担がなくなるといいなと思います!

脱毛について気になった方、受けてみたい方はお気軽にご連絡ください。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > キッズ脱毛😃

〒921-8064
石川県金沢市八日市4丁目300 2F
© Sunbath bijou