BLOGブログ

お知らせ

髪の毛の骨粗しょう症😱

あなたの髪の毛の「骨粗しょう症」状態になっていませんか😖??

いきなり髪の毛の骨粗しょう症と言われてもピンとこないかと思いますが、「なんだかもさもさとふわふわ広がる」「昔はまっすぐだったのに今は不規則にうねる」「とにかくぱさつく」などのお悩みはないですか?

そう聞かれると当てはまる方は多いんじゃないかなと思います。

その状態は加齢毛と言われていて名前の通り年齢を重ねた髪の事です(>_<)

髪の毛の8割はタンパク質でできています。

加齢によってタンパク質がうまく合成されず髪の毛の密度が減ってしまい中身がスカスカ状態になって、水分不足の状態になってしまって広がりやパサつきを感じる髪の状態になります💦

加齢以外にもパーマやカラーを繰り返した髪は、ダメージを受けてキューティクルが剥がれ髪内部のタンパク質がゆがんだり、栄養分が流れ出てしまい髪内部がスカスカ状態になってしまいます💦

髪の毛にいい栄養素に「タンパク質」「亜鉛」「ビタミン」などがいいと言われています!

タンパク質は、卵や乳製品、大豆製品に含まれていますが髪のために食べるにも限界があると思います(^_^;)

そこでシャンプー後の髪の毛につけて乾かすだけで収まりの良くなる洗い流さないトリートメントがサンバスビジューにあります!

【エルジューダブリーチケアジェルセラム】です(^-^)✨

名前に「ブリーチ」と入っていますがブリーチしていない方でも使うことができます!

ブリーチ毛やダメージ毛に均一に広がり指通りのいい広がりにくい髪にしてくれます!

使う量はショートでパール1粒、セミロングでパール2粒、ロングでパール3粒ほどが目安になります!

付けすぎるとべたっとしてしまうので付けすぎ注意です(^-^)💡

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 髪の毛の骨粗しょう症😱

〒921-8064
石川県金沢市八日市4丁目300 2F
© Sunbath bijou